ここから本文です

刀剣乱舞のシールで交換した方がいい刀剣男士の優先順位を教えてください。(入手難...

アバター

ID非公開さん

2020/1/321:37:39

刀剣乱舞のシールで交換した方がいい刀剣男士の優先順位を教えてください。(入手難易度が高いものです)

理由とその手に入れる条件等を教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2020/1/321:49:09

ちょうど攻略ブログさんに該当する記事がアップされていましたから参考にしてください
http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/74305812.html

私個人としても現在入手機会のない大般若が最優先ではないかなと思います

他には以下の刀です(理由も攻略ブログさんとほぼ同じです)
□千代金丸
夏の連隊戦(開催されるとすれば7~8月)の報酬になるかも

□山姥切長義
特命調査・聚楽第の報酬
ただし3回目の開催がいつになるかは不明

□静型薙刀
通常鍛刀で出るけれど超低確率

□南泉一文字
現在開催中のイベントの確定報酬だけれど、条件クリアできそうにないなら交換するのもあり

□袮々切丸
現在開催中のイベントの乱モードで稀ドロ
乱がクリアできなかったり周回できないなら交換もあり

あとはまぁ、単純に持っていない子を優先させるものだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/321:50:06

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/1/714:59:35

コンプリート狙いという前提であれば、通常鍛刀が不可能+通常マップでのドロップがない刀剣。複数該当するなら 鍛刀コストが高いもの。

実体験として 鍛刀CPなんて いつ誰が来るかわからないし、CPがあったところで 数百回鍛刀しても 出ないときは出ません。
ALL900で回せば 資源がカンストしていても 1000回ちょっと回した時点で資源は枯渇してしまいます。それでも出るとは限りません。
特命調査の報酬刀剣は ほぼ確定していると思うのですが、他のイベントで 誰が確定報酬になるのかも 運営の胸先三寸ですし。

対して、ドロップ可能な刀剣なら 検非違使付けたくないとかで無い限り 延々周回していればそのうちドロップしますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik******さん

2020/1/700:26:30

鍛刀CPのみで入手可、またはイベントのみで稀ドロップの刀剣を最優先とすると、

大般若長光(鍛刀CPのみ)
千代金丸(鍛刀CPのみ)
祢々切丸(連隊戦乱・特別合戦場のみで稀ドロップ)

ですかね!

大般若さんは前回の鍛刀CPが1年前で、今回同時期の枠は日向くんと小豆さんで埋まってしまったので、また暫く待たないと来ないでしょう。
またALL800の人なので、資材を無駄にしたくないならシールで入手しておいた方が絶対いいです。

千代金丸さんは一昨年の連隊戦では確定報酬だったのが、去年の夏には鍛刀CPのみで入手可となりましたね。
しかも蛍丸に代わって、部隊に入れると貝が1.5倍になる役目も背負いましたね。
今年の夏季連隊戦はどうなるのかはまだわかりませんが(今回の役目がまた北谷菜切に代わられるかもしれませんし)、入手しておいた方がいい刀剣ではありますね。

祢々切丸さんは、何回かに1回出陣可能という乱や特別合戦場で稀にドロップ、という訳で、鍛刀と違い札を使って確率を上げることも叶いませんし、レアの中のレアです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

南泉一文字は入手困難の部類ではありますが、今回の連隊戦で確定報酬になっていますので、頑張れれば貰えます。

山姥切長義は聚楽亭の復刻まで待てれば、シールで貰おうとしなくてもいいかと。

江はおそらく今後も秘宝の里で確定報酬として出てくると思うので、そこで頑張れれば貰えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる