ここから本文です

またガソリン上がってきた?? 一昨日リッター95円だったのが、今日は99円になっ...

fur********さん

2008/12/3110:47:39

またガソリン上がってきた??
一昨日リッター95円だったのが、今日は99円になってました…。
またガソリンは上がり始めるのでしょうか??

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

編集あり2008/12/3112:37:45

年末年始で、特別料金で、上がってるところがあるかもしれませんね^^;(年末年始にかこつけて便乗値上げ)

うちの地域は昨日は90,9円ってとこもありましたよ。

年が明けて、平常勤務な状況になれば、また下がると思いますよ。

現状では、NY先物、また値段下がってますんで、値上げしるのは、まず便乗でしょうね。
1バレル=30,09ドルで今年の取引終了ですが、実際日本の値段で、反映されるのは、3~4ヶ月後くらいでしょうけど、市場の価格を見る限りは、値上げする要素は特にないですよね。

イスラエルの軍事行動等もあって中東の情勢が不安定だからといって、1小売店が値段を勝手に上げれるはずも無いと思いますし、安い地域に流れていくだろうし、試しに値上げして、様子を見ようとか思っているのかもしれませんね。

ちなみに今日もうちの地域は、90円代ですよ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fa1********さん

2008/12/3123:26:17

我が街はやっと「1㍑・99円」になりましたよ。
最高「1㍑・180円位」まで上がりました。

pan********さん

編集あり2008/12/3111:25:41

地政学的懸念が高まったからではないでしょうか?要するに戦争の拡大や他地域への波及懸念(ガザ・イスラエルの紛争のこと)です。戦争には敏感に反応しますから。現在のガソリン価格はだいたい底値に近い状況です。これから大きく下がることはあまり考えられないですし、また下げたら困るところも出てくるでしょう。

ちなみにNY原油先物市場での情報を貼り付けます。世界情勢と需要供給。いろいろな視点で考えましょう!

ニューヨーク原油(NYMEX)
終値 前営業日比
原油 2009/ 2 39.15 - 0.87
2009/ 3 42.91 - 0.12
2009/ 4 44.93 + 0.12
---------------------------------------
ニューヨーク原油は、期近が反落。終値の前営業日比は、期近2限月が0.87~0.12ドル安、その他の限月は0.12~0.31ドル高。期近は、世界的なリセッションの深刻化による需要減少懸念の強さなどから下値を切り下げる動きが続いていた
が、中盤以降は一転してショートカバーなどに支えられ、急速に下げ幅を縮小した。
石油製品は続伸。原油相場の急落を嫌気し、ヒーティングオイル、改質ガソリンの期近1月限はあす31日に納会を控えていることなどもあり、ポジション調整絡みの動きなどに押された。しかし、中盤以降は原油同様に急速に切り返した。

kao********さん

2008/12/3110:52:22

心配ないよ すぐ下がりますよ