ここから本文です

スラムダンク全盛期に、中学でバスケをやっていたのですが、 最近は『スクリー...

kbk********さん

2008/12/3112:16:05

スラムダンク全盛期に、中学でバスケをやっていたのですが、

最近は『スクリーンアウト』のことを『ボックスアウト』と言うようになってて、なんかしっくりきません。

いつ頃、なんの影響で変わったのでしょうか?

閲覧数:
1,754
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guf********さん

2008/12/3113:24:33

私もスラムダンク山王戦くらいで中学生で
部活もバスケでしたが
昔から両方使ってましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2008/12/3120:22:24

スラムダンクがボックスアウトからスクリーンアウトと言う言葉を主流に変えてしまってブームが去った今、元に戻ったんでないかな?
私はだいぶ前からボックス・・・だったのでスラムダンクに違和感あったくらいですし。