ここから本文です

富士山を一人で登るのは可能でしょうか?

shi********さん

2020/1/414:14:36

富士山を一人で登るのは可能でしょうか?

ちなみに初めてでゴールデンウィークに登ろうかと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/1/419:10:15

GWではまだまだ雪山です。
十分な経験と装備と技術がないと無理です。
多分、生きて帰れません。

一般的な登山シーズンである7~9月まで待ってください。
それまでに、富士登山に関する本を一冊買って、隅から隅まで目を通したほうが良いでしょう。
思い出にしたいなら、そのくらいの手間暇は掛けて然るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2020/1/514:44:48

多分大丈夫かと。
生命保険は一番高いのを
入りましょう。
使うことに成るので。

pet********さん

2020/1/501:24:18

登る事は可能でしょうが遺体になって下山する事になるでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/418:27:06

出っ歯アイゼンとピッケルが使いこなせるなら可能だと思います。
そうでない人は「ニコ生滑落」が待っているだけ・・・

spl********さん

2020/1/417:04:27

GWごろは人数関係なく困難ですね
馬鹿かユーチューバー以外は登りません

2020/1/417:01:06

その時期における富士山上部の
状態の変化を判断できることと
雪上技術が無ければ、無茶だね!

1人でやるんだからね、すべて。