ここから本文です

お金持ってると分かるだけで、こんなに人って変わるものですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/418:32:23

お金持ってると分かるだけで、こんなに人って変わるものですか?

30歳の同窓会での話です。

高校の時やんちゃ坊主だった子はみんな結婚して子どもいて職業が派遣や工事現場や美容師やいっぱい居たのですが…。

かたや高校の時、地道だった子は、皆正社員で、安定した収入で働いているのを聞きました。
独身だけど、安定してて羨ましいなと。

在学中からカッコいいジャニーズ系の2人の男の子達がいてその子達は変わらずでした。

その二人は仲良く、一人は旧帝大から有名な大手企業、もう片方の方は大学は私立だけど、かなり大学在学中頑張って研究で成果出して院進学、その後大手企業に入ってて仕事もできるし私生活も順調みたい。

その二人は別格にオーラもあったし、物腰も柔らかくて誠実なのもあって、周りの女性陣から「彼女いますかー?」とか「年収は?」とか聞かれてて。

婚活市場みたいな感じで、皆からガンガン聞かれてて何かちょっと笑ってしまいました。

年収って凄い重要なパラメータ?ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2020/1/418:37:12

必ずしも年収=人格では無いけれど、
お金に余裕がある人は、だいたい、
態度や雰囲気にも余裕がありますよね。

年収だけでなく、それぞれの道(仕事)で、それなりに成果をあげている「自信」も、態度や雰囲気に出ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2020/1/418:36:39

結婚後は稼ぎ以外、役立つパラメータはないですからね^_^

重要?
と聞かれる時点で、あなたは世間知らずと思われますよ。

san********さん

2020/1/418:34:41

テンプレすぎて笑うしかないW

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる