ここから本文です

2月に旅行でオーストラリアのシドニーに行く予定ですが、まだ火事が広がっている...

etq********さん

2020/1/419:13:36

2月に旅行でオーストラリアのシドニーに行く予定ですが、まだ火事が広がっていると聞いてます。キャンセルするべきなのか悩んでます...現在の状況が詳しく分かる人がいれば聞かせていただきた

いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/419:29:53

2がつまでには、雨も降るんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリア 火事 現在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/1/1113:05:40

昨年9月から始まった山火事は、今のところ鎮火の兆しが見えません。

シドニーまではさすがに、ダイレクトの被害を受けてはいませんが、煙の被害は海を越えてニュージーランドまで広がっています。

風向きによっては煙も流れてくるらしく、現地でもマスクを着用する人が増えてきています。気管支に不安のある人は渡航はやめておく方がよいでしょうね。

2月までに雨がたくさん降って、鎮火する可能性もないわけではありませんが、現地の専門家の中には、その場合、大雨・洪水の被害がでる可能性もある、と言っている人もいます。

今年、どうしても行かなければならない事情があるのなら仕方がないですが、そうでないなら、来年以降にするなどの方がよいのではないでしょうか。

k15********さん

2020/1/908:47:52

私はシドニーにいませんが、今回はキャンセルをした方がいいと思います。
あ、キャンセルではなくて延期がいいと思います。

シドニーは現状問題ないと聞いていますが、改めて行きなおすほうがいいと思います。

実際に自分が火事にあうとかどうとかではなくて、シドニーも今は風向きでは煙?の匂いがするそうです。

私もシドニーに住んだことがありますが、青空の綺麗な町です。
その状態を見て欲しいと思います。

ただ、現地でも観光客は減るでしょうから、そこを考えて行ってあげるという考えも間違っていないと思います。

日本でも震災や台風の後、同じことが起ったはず。
現地で観光業をしている人は困るでしょうが。

bab********さん

2020/1/522:41:08

あなたはシドニーで何がしたいの?

何がそんなに不安なの?

ブルーマウンテズに行きたい、空気が綺麗じゃないのはイヤだ!と言うならキャンセルすると良いと思います。

現在の状況が詳しく分かっても、2月の事が詳しく分かる人なんていませんよ。いたらエスパーです。

意地悪な表現になりますけど、日本の夏の台風の甚大な被害を1ヶ月前に予測出来る人がいると思いますか? あなたの不安は分かりますけど、これと同じような質問をしているんですよ。

私はイスラム国のテロと思われたシドニー人質立て籠り事件の1週間後に渡航した事があります。結果は何ともありませんでした。でもそれは私がラッキーだっただけかもしれませんけど。

あなたが単なる観光程度でシドニーに行く予定で、キャンセル手数料をいとわないならキャンセルをお勧めします。シドニーって観光程度で捉えるなら、欧米の都市のコピーとしか感じないかもしれませんから。

行きたい場所がある、体験してみたい事があるなら、山火事に関わらず行く事をお勧めします。

ちなみにブルーマウンテズ以外の街中の観光地は山火事の煙の影響以外に身の危険はありません。現地は夏なので、ビーチに繰り出せば良いと思います。

でもシドニー自体は小さな都市なので、微妙だと感じてコスパが悪いと懸念するならキャンセルで良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる