ここから本文です

安い工具は駄目だとこのカテゴリの人は言いますが、そんな高頻度で趣味で乗ってる...

ANRIを救いたい。さん

2020/1/420:22:10

安い工具は駄目だとこのカテゴリの人は言いますが、そんな高頻度で趣味で乗ってるバイクを分解することなんてあるのですか?

ホームセンターで売ってる工具でも全然使えるのに、やたら高い工具じゃないといけないと言う人がいますが、仕事で使ってる基準で回答しても意味がないのではないですか?

閲覧数:
464
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由道さん

2020/1/421:30:38

その通りです。
自分はスナップオンメガネ~100均メガネまで多数のメーカーを
ちゃんぽんで使用してますが、100均のメガネも12本setで900円
の中国メガネセットでも見た目以外の不満はありません。

ただ KTCの 工具(メガネ、スパナ)レンチ類は ダメですね。
ミラーツールの メッキが簡単に剥がれてきて、100均レンチ以下
のクォリティでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2020/1/515:52:21

以前に、日曜大工で使うのに一流メーカーだと聞いた事があるペンチ
を購入しました。

間違った使い方をしていないのに、しばらく使っているうちに刃先
が欠けました。
一流メーカーだとまさかそんな事が起きるとは全く疑っていなかっ
たのです。
それからと言うもの、無名のメーカーでも値段の安い工具でも優れ
た製品がある事に気が付きました。

近年では、趣味で使うのなら廉価な工具でも精度が上がって来てい
るので価格だけに拘る必要はない様に思います。

編集あり2020/1/518:13:25

高い工具しか認めないなんて人はほとんどいないと思います、いたとしても少数でしょう。
安い工具で良いって人でも高い工具ただであげるよって言われたらほとんどの人は貰うと思います。

知恵袋に書き込みしてる事が本当の事とは限りません。ステマ、ネガキャンを見抜くスキルが必要です。

あと趣味だからこそ好きな工具を使うんですよ。
仕事だったら損得を考えないといけません。

プロ用の工具が高いのは工具を使って稼ぐ事で元がとれるからです。

価格と耐久性は必ず比較するとは限りません。

その人にとっての良い工具がそれぞれ違うのは当たり前です。違う意見だからと否定する必要もありません。

har********さん

2020/1/422:23:24

自慢したいんだよ。
言わせておけばいいんじゃない。

wr2********さん

2020/1/422:22:06

僕は、大手でメカニックやってましたができるだけ安い工具使ってます。お金が無いから。高くてKTCしかないですね。そりゃ、高ければ高いほど問題が少いのてすが、工具って結構数がいるから全てを高いものにはできません。アストロとかストレート製で僕は充分です。エンジンの分解までやってます。

私ですさん

2020/1/421:28:05

私は20数年安物の若い頃に買った3千円程の工具を、使っていますが使い方や物を熟知してればなめる事は無いですよ、ネジやナットがバカになったなんて聞きますが何故か解らないです。きちんと噛んでるのか指先の感覚で解るでしょうに。