ここから本文です

インフル治療薬のゾフルーザを本日2錠処方され、1錠×2日分と勘違いし、昼間1錠飲ん...

mik********さん

2020/1/420:45:47

インフル治療薬のゾフルーザを本日2錠処方され、1錠×2日分と勘違いし、昼間1錠飲んだ状態です。残り1錠いまあわてて飲んだのですが、謝って飲んだ場合の効果について、ご存知の方いらっしゃいますか?ちなみにいま3

9度の発熱です。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2020/1/500:49:37

シオノギ製薬によると、誤って飲んだ場合のデータはないようです。
大丈夫ではありますが、効くかどうかは不明です。
再投与は過量投与の恐れがあるため避けるようにとのことです。

  • 質問者

    mik********さん

    2020/1/509:41:12

    なるほどですね!追加投与が出来ないのなら効いてることを祈るしかないですね(;´∀`)ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゾフルーザ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiaiさん

2020/1/421:06:15

とりあえず、明日様子を見るしかありません。

明日1日ゆっくりして、下がらなければ

かかった病院へ問い合わせた方がいいと思われます。

ゾフルーザの追加投与は出来ないので、その後は医師に任せた方がいいですよ。