ここから本文です

海外旅行に今回行くのですが、シムフリーのポケットWi-Fiを購入しようと思っていま...

mik********さん

2020/1/421:01:39

海外旅行に今回行くのですが、シムフリーのポケットWi-Fiを購入しようと思っています。

設定が簡単なものってどんなものがありますか??

また皆さまのオススメがあれば教えていただきた

いです!
よろしくお願いします。

補足補足になりますがスマホはシムフリーではありません。
ポケットWi-Fiのレンタルは使用したことあるのですが、
何回も行くので購入しようと思っています。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/421:12:49

sim free ならwifiは要りません。
simを購入しスマホのsimを入れ替えるだけです。
大手通信会社利用の場合はsimロックの設定を解除する必要があります。
simは行く国によって違いますので、利用できる国を確認して購入してください。
日本でも買えますし、現地でも買えますが、現地購入は設定が厄介な国もあるので日本で購入し現地に着いたら入れ替える方をおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2020/1/513:31:54

めんどくせー。

SIMフリーのスマホ買えばいいやん。

1000円もあればハーウェイのスマホ新品買えるよ。

SIMも現地で買うより日本で買えば500円程度。

設定なんか挿入するだけ。

充電も電圧対応しています。

2020/1/509:53:25

わざわざポケットWi-Fiを購入する必要ありますかね?
SIMロック解除してスマホ持っていけば良いのでは?
iPhoneならほとんどの周波数をカバーしているので、下手なWi-Fi買うよりリスクは低いかと思います。

rai********さん

2020/1/423:45:47

購入するなら、中古の安いsimフリーの携帯を購入した方が良いのでは!?

2つを充電するのも面倒ですし、荷物になります。

ele********さん

2020/1/421:31:00

ポケットWiFiや携帯電話のようなネットワーク機器は、国により使える電波が違うため、その国に対応した機器が必要です。

ですから旅行先の国の情報を調べないと話が始まりません。
海外旅行でレンタル機器が多く使われている理由の一つです。