ここから本文です

Windows 10のアップデートについて教えてください。

mas********さん

2020/1/505:58:37

Windows 10のアップデートについて教えてください。

windows7から10にアップデートしたいのですが、NECパソコンPC-LS550BS6Bは10に対応していますか?

パソコン音痴なのでよろしくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2020/1/506:36:26

NECの対応機種か確認出来るサイト(https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.htm...)で確認した所、対応機ではありません。

人づての話しでは、対応機でなくてもインストールメディアを作ってクリーンインストール(中身をすベて消させて真っ新なWindows10をインストールすること)すればまず問題ないとは聞きますが、メディアのを持っているか、あるいは作成できるかの問題や実際動く保証も無い自己責任でのことなので、お勧めはできません。

最も安全なのは、Windows10搭載機に買い換えることです。

質問した人からのコメント

2020/1/5 08:42:40

対応外なんですね。詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2020/1/508:35:24

自力で調べる事もできないようなら、新しいパソコンに変えた方がいい。
他の回答にもあるようにメーカー的にはアップグレード対象外としている機種。
なので、アップグレードする場合は自己責任という事になり、それ相応の知識が必要になる場合が多い。

icmsr80さん

2020/1/508:34:32

2010.6発表のノートPCで、
CPUが、第一世代のcore i シリーズが使われているようです。
インテル(R) Core(TM) i5-450M プロセッサー

windows10の動作要件を充分満たしています。
先の御回答にあるように、メーカーが移行を保証する機種ではないので、ご自分の責任でアップグレードするか、新PCに買い替えるか決断しましょう。