ここから本文です

日能研か四谷大塚で入塾を迷っています。 自宅近隣でそれぞれ校舎が二校(渋谷校...

ymo********さん

2020/1/507:26:02

日能研か四谷大塚で入塾を迷っています。
自宅近隣でそれぞれ校舎が二校(渋谷校と新宿校みたいな感じ)あります。
志望校に合わせた校舎は、どのように選べば良いものですか?
校舎は選ぶべ

きですか?
志望校は法政二中と中央横浜になります。

補足皆さんならば、どのタイミングで大手進学塾に入塾させ、何教科を受講させ、ステップアップを図りますか?
お手数ですが、皆さんが考えるプランニングお願いします。
今年の春に小学生二年生になる息子です。
今は私立中学に通い、週一回の少人数の学習塾で算数を学んでいます。

閲覧数:
288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2020/1/508:08:55

校舎は関係ないね。
担当の先生やクラスメイトの相性の方がはるかにウェイト大きいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日能研」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/1/516:22:06

その2校であればオーソドックススタイルなので、あまり気にしなくていいと思います。

山田花子さん

2020/1/514:43:38

日能研の小6の時の講座で

中央横浜あった気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

アイスさん

2020/1/510:44:41

決して安易に考えてと言うわけではありませんが、両校共に四谷大塚の偏差値で60以下の学校ですから、難関校ではあっても専門的な試験の傾向に対応するような対策が必要と言うことではないので、特に校舎や塾を気にするほどの難易度までではないと思います。
中学受験対策として、どちらの塾でも学んだことを家庭学習でしっかりと補完できていれば、十分に合格圏内に届く学力を身に付けられると思います。

志望校別対策クラスが存在しているような志望校や、特別な難関校対策が必要となるような学校を受験するのであれば、対応している校舎を選ばれた方が有利となるものだと思います。