ここから本文です

Windows7のサポートが今月終了しますがWindows7では、iTunesのバージョンアップは...

cho********さん

2020/1/512:56:12

Windows7のサポートが今月終了しますがWindows7では、iTunesのバージョンアップはできなくなるのでしょうか?
iPhoneのバックアップをiTunesで管理しているのですが、iTunesが最新バージョンで

ない場合はバックアップできないのですか?
詳しい方、教えてくれませんか
「Windows10にアップグレードすればいいじゃないか」と言われますがインターネットやその他何も使いません。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyiy007さん

2020/1/513:19:42

まだ公表されていませんが、Appleもセキュリティ対策を重視しているので、いずれiTunesがアップデートできなくなるのは確実です。
iTunesが現時点の最新バージョンでなくてもバックアップはできますが、バックアップから復元するときにその時点の最新バージョンが要求される可能性はあります。

バックアップだけなら、iTunesではなく、月130円(50GB)でiCloudにバックアップすればいいと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/12 12:35:50

ありがとうございます。
検討しますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/513:05:49

ふつう、サポート終了するOSにはソフトの提供は終わりますが。
そしてiOSデバイスのOSが新しくなると、iTunesなどの管理ソフトも新しいのを要求する話。

AppleのエコシステムってAppleの考える範囲での提供だから、利用者にはそんな甘くないですが。