ここから本文です

wiiuのディスク何回拭いても読み込まれませんどうすればいいですか?

ymc********さん

2020/1/516:52:28

wiiuのディスク何回拭いても読み込まれませんどうすればいいですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takamineさん

2020/1/1020:23:52

wiiuのディスクというのは、1枚だけですか?
それとも、すべてのディスクが読み込まれないんですか?
もしすべてディスクだった場合は、wiiuのディスククリーナーを使用してください。
治らない可能性もありますが、やってみたほうがいいでしょう。
しかし、純正は約7000円と高いので、推奨しません。
また、ネットから非公式のソフトを入れて、ディスクをダウンロード版に無理やり
直す方法もありますが、非公式なので、垢BANされる可能性が高いでしょう。
それで、私が一番良いとされる方法は、諦めて、ジャンクに出すか、中身をすべてダウンロード版にする方法がいいでしょう。しかしそれでもお金がかかります。
ということで、結論は、「夢を買うなら金払え」ということでしょう。
しかし一枚だけでしたら、市販のディスククリーナーを使用して、直したほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2020/1/517:04:16

ディスクにキズがないか確認してください

影響ありそうな少々大きめのキズがあれば
それが原因で読み込みできなくっている

キズの修復が必要

もっと小さくてもキズが原因かもしれませんが

とりあえず
デイスクに原因が無いとすると

原因はドライブ側なので

ヘッドの掃除ができるキットを使う

それで治らなきゃ
ドライブが完全に故障です

修理するしかないです