ここから本文です

槍ヶ岳とかの絶壁で、上の登ってる人が落ちてきて巻き添えを喰らうことはないです...

sgmさん

2020/1/520:38:16

槍ヶ岳とかの絶壁で、上の登ってる人が落ちてきて巻き添えを喰らうことはないですか?

閲覧数:
110
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2020/1/521:08:32

あり得ます。
だから、そうした混雑は避けた方が良い。
どうしたらいいか?
数量規制がおこなわれていない現在、
そういう時期、そういうコースからは登らないことだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/618:58:25

サッカーでゴールキーパーのやる「パンチング」が有効です。
要するにグーで弾いてそいつの進路を少し変えてやる。
どっちみちそいつは墜ちて来たんだから文句の言いようが無いでしょ。
「正当防衛」です。

you********さん

2020/1/618:29:33

人工落石による事故は何度も起きています

max********さん

編集あり2020/1/616:08:05

上に人が居れば落ちて巻き添えを喰らう事もあると思いますが、シーズンに数回はあるかもしれません。登山をする上で石や物が落ちて来る事が良くあるので、それに当たらないよう注意する必要があります。基本、傾斜が強い登山道や梯子などは先に登っている方がいる場合は、登りきるのを待ってから登ります。

hha********さん

2020/1/601:54:35

ボーッとしてたらあり得ます。
だから落ちてきそうな場所を避けるとか距離を置くとか動きを観察するとかするのは基本です。

2020/1/523:11:23

山を登っていたら上から落ちてきた人に当たって一緒に落ちた?そんなことはまずあり得ません。
絶対に一切無いとは言いませんがザイルで結び合うロッククライミングでもそんな例は少ないでしょう、何十年登山をしていてもそんな経験をしないで一生を終える人がほとんどです。