ここから本文です

千葉の幕張の免許センターで午前の部で受験しようと思うのですが、受験の手続きな...

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:35:25

千葉の幕張の免許センターで午前の部で受験しようと思うのですが、受験の手続きなどはどのくらい時間かかりますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/1/600:03:05

09:00に受付開始です。
受付順に試験が開始されますので、第一回目になれればいい。
教室単位で受験になるから、受付1番でも50番でも恐らくは一緒。
要は08:30ごろ免許センターへ行って並び、
09:00からの最初の受付を済ますのが肝心です。

手続き自体はものの5分。
案内人がいて、自動車・二輪あるいは教習所を卒業して卒業証書を持ってる人
など解り易く窓口を案内してくれます。
手続きは申請用紙に所定の事項を書き込むだけ。
あとは指示されるとおりに収入印紙を貼り付けて終了します。

技能免除(教習所卒業者)は、最初の試験に合格すれば適性試験などを
終えて、午前中には運転免許発行になるハズです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2020/1/523:38:05

早けりゃ10分、遅けりゃ1時間以上。