ここから本文です

精神科に通院しています。32歳、無職です。仕事をしたいのですが、どういった仕事...

aci********さん

2020/1/523:36:30

精神科に通院しています。32歳、無職です。仕事をしたいのですが、どういった仕事をしたら良いかわかりません。
そもそも職歴も24歳で就職してから、一つの職場が2〜3年しか続きません。病気の

せいというより、私の意欲の問題と、小さい会社に勤めていたので、ちょっとトラブルがあると会社が長期休業になったりして、そうなると転職していました。なので、職歴にあまり自信も持てません。

今まで小さい会社に勤めていたので少し規模のある会社を受けてみようかとも思うのですが、私はたくさんの社員さんがいると馴染めません。何も話せなくなります。家族や友達とは普通に話すので、家族は気のせいだみたいに言いますが、馴染めなさが半端じゃないです。

正社員の仕事をしたいですが、あまり体も丈夫ではなく、仕事以外なにも出来なくなってしまいます。残業とかあると、途端に体を壊します。
だからといって、何か凄い病気があるわけでもなく、精神的な面も凄い酷い症状があるわけでもなく、障害認定とか無理と思います。
仕事をして疲れてくると、また精神的に不安定になって、そうするとまた辞めることになるのかなとか祖母の介護もあるので、それはどうしようとか思います。
なんかもうどうしたらいいのかわかりません。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2020/1/610:03:58

私は学校を出た後すんなり就職出来たんですが、そこが今思い出してもひどい環境で、長く続けられませんでした。
その後転職してもうまく行かず、ちょうど質問者さんと同じ歳のころ、体も壊して無職の期間も続き、職歴に自信が持てません。
今勤めているところは契約社員で収入も低いですが、長時間働くこともなく、休みも多いため長く続けられています。
とりあえずまじめに過ごしていれば毎年更新してくれたし、入社時よりはそれなりの給料にUPしました。

自信の無さや正社員の仕事をしたい気持ちはわかる気がしますが、とりあえず出来そうな仕事をしてみてはどうでしょう?
ハローワークなどで地道に探すと意外と求人あると思います。
規模とか年齢層などどんな人たちが働いているかはいくらかわかるはずですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,275,017件)

サービス提供責任者の求人 / 年間休日124日♪経験・年齢不...
  • ほのぼの介護小台
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜28万円
  • 東京都足立区小台
ジョブメドレー
【急募】ケアマネ(介護支援専門員)/240万円~288万円/...
  • 合同会社にこにこ介護
  • 正社員
  • 年収240万円〜288万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
「初任者研修求人/賞与3ヶ月分!」月収28万円以上も可能...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
足立区◆訪問介護事業所◆サービス提供責任者◆介護福祉士◆正...
  • ほのぼの介護 小台
  • 正社員
  • 年収352.6万円〜
  • 東京都足立区足立
キララサポート介護
その他医療・福祉系業務 【都市部限定求人】エリアマネー...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都品川区
ジョブリンク
居宅介護支援事業所のケアマネジャー[正]介護する方、され...
  • 株式会社アイケア
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
  • 静岡県磐田市
介護求人ナビ
【デイサービスでの介護職(常勤)】【パートアルバイト】経...
  • 株式会社 東海サンガ
  • パート・アルバイト
  • 時給935円〜
  • 静岡県熱海市
日本求人センター
ケアプランサービスセンターはまぼうふう 介護支援専門員
  • 医療法人社団水澄み会
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 島根県浜田市久代町
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

696969さん

2020/1/1021:38:16

悩んでますね、そうゆう壁にぶち当たる事もあるかと思います。
まず今は時間が必要なのかな?
生活もあると思いますが、がむしゃらに仕事を見つけてやってもそれこそ長続きしないと思います。
自分に帰れる時間を作り、何の仕事があるのか求人情報やハローワーク等で情報収集し
自分に見合った職種がいいのかなぁと思いますよ。
ですが体調的にあまり正社員は厳しいようですね、まずパートやアルバイトで始めてからの正社員って形もありますよ。
正社員 と言う肩書きが体調との関連もあるのかなぁなんて思いました。
少し楽に考えてみましょう。なるようにしかなりません。

hel********さん

2020/1/523:47:23

すみません。
同情という形になるのですが
気持ちはものすごくわかります。
任期があったり、アルバイトでずっと仕事をしてきたため
職歴が3年続いたことはありません。
人間関係が悩みでいつも転職してしまいます。
逆に人間関係が馴染みやすいところはまだ続いたりします。
今のところも10月末から入社しましたが人間関係が馴染めず
正月休みも不安で寝れない状態が続きました。

やっぱり日本の企業には向かない方法ですが
数打って当てるしかないのかなと思います。

asu********さん

2020/1/523:40:36

通院されているのであれば、まずあなたの症状の程度を知っていて、実際のあなたを見ている担当医に相談すべき事かと思います。