ここから本文です

ミラーレス一眼カメラを購入したいのですがどのメーカーがおすすめか悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2020/1/601:04:25

ミラーレス一眼カメラを購入したいのですがどのメーカーがおすすめか悩んでいます。
私としてはキャノン、ニコン、オリンパスの3つのどちらかを検討しています。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/1/601:08:06

レンズ含めて値段的に手頃なのはイメージセンサーが小さいOlympus。

ニコンはまだまだこれから。手頃なのZ50しかないうえに10万越えるし。Nikon1シリーズは生産終了してるのでまったくすすめない。

CanonのKissMはミラーレス一眼のなかではトップセールだけど、わりとそれだけで完結しちゃう人向き。レンズなどの拡充はOlympusのほうが上。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/601:10:34

    ソニーやパナソニックはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssd********さん

2020/1/619:43:42

デジカメはセンサーサイズが大きい方が画質が良く、高感度特性も良く、ボケも作り易くなります。一眼レフやミラーレスの魅力はこのセンサーサイズが大きい為に高画質で背景がボケる写真が撮れる点に有ります。

ミラーレスでは主にマイクロフォーサーズ、APS-C、フルサイズ、と3種類のミラーレスが販売されていて価格帯が違います。最上位のフルサイズは本体だけで最低10万円からの世界です。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

オリンパスとパナソニックのミラーレスはマイクロフォーサーズと言ってAPS-Cセンサーの約半分。だから画質は劣ります。またマイクロフォーサーズはコンデジをレンズ交換式にした物でセンサーの縦横比がコンデジと同じ4:3です。一眼レフや他社のミラーレスは全て3:2になっています。動画は16:9が普通なので3:2の方がセンサーを効率良く使えて画質が良くなります。
このマイクロフォーサーズという規格のカメラは失敗で今後無くなる方向と思われています。だから拘りが無ければAPS-Cセンサーの一眼レフやミラーレスにした方が後悔しないと思います。

APS-Cセンサーの機種はキヤノンとソニーの機種が圧倒的にそれ以外のメーカーより売れています。ニコンは出たばかりなので未知数です。だからまずはキヤノンとソニーの機種から見て行くのが良いと思います。

hansamuno2さん

2020/1/611:30:58

キャノンがよさそうです。ニコンならZ50です。後は好みによります。

sya********さん

2020/1/608:19:00

キャノンイオスキスМで良いと思いますよ。

キャノンイオスキスМで良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる