ここから本文です

お酒を飲んだらこのように特定の場所だけ赤くなります

glw********さん

2020/1/601:29:09

お酒を飲んだらこのように特定の場所だけ赤くなります

病気でしょうか?

お酒,特定,アルコール,ヒスタミン,場所,蕁麻疹,紅斑

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2020/1/604:01:13

アルコールアレルギーの

可能性が高いです。


いつもそうなるのですか???

又、痒いですか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

戚男さん

2020/1/620:04:32

こんばんわ、

「蕁麻疹」(じんましん)ですねぇ・・・
体内のアレルギーがお酒に反応しています。

人により、疲れ、ストレス、あるいは
特定の食べ物などでも出ます・・
(戚爺も経験有り・・)

内科又は皮膚科の医師と相談の上
地道な体質改善が必要と思われます。

お大事に・・・m(_ _)m

「お酒もひかえ目がよろしいニャア~」

こんばんわ、

「蕁麻疹」(じんましん)ですねぇ・・・
体内のアレルギーがお酒に反応しています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2020/1/619:05:29

突発性の蕁麻疹が疑われます。

アルコールの作用で皮膚組織内にヒスタミンなどが放出されて、血管拡張(紅斑)が起こっているのかと。
度々繰り返すようならばアレルギーになりやすいので、血漿成分の漏出(膨疹)および痒みへ進む事もあります。

特定のお酒でなるのならば、可能な限り避けた方が良いと思います。
またアルコール全般でなる場合は、一度お医者様に相談した方が良いかもしれません。

csc********さん

2020/1/605:19:41

私もそうなりますね、あと傷跡などは赤くなりやすいです。

PSK9さん

2020/1/602:03:33

その恐れもあるので、とりあえず病院に行きましょう!