ここから本文です

毎年旅行会社の店頭にお願いして予約をとるのですがネット予約のほうがお得と言わ...

sig********さん

2020/1/606:08:28

毎年旅行会社の店頭にお願いして予約をとるのですがネット予約のほうがお得と言われました。
ネット予約はしたことがないのでお知恵を
借りたいと思います。沖縄五日間ですが、
レンタカーは

五日間、宿泊は二日間
というプランですが、どのサイトを使えばいいのかわかりません。お得なサイトがありましたら教えていただきたいと思います。

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/1/615:30:40

質問からやばさが伝わってきます。ホテルの知識以前に人に伝えることさえできていません。旅行代理店へ行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2020/1/611:50:03

そういう予約は「るるぶトラベルツアー」からできる。

ただし、最安値かどうかは何ともいえない。
もしかしたら旅行代理店からの予約より高いかもしれないし安いかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/1/611:10:22

あなたのような方は、旅行会社の店頭でご予約された方がよろしいかと思います。

人件費がない分、インターネットご予約の方がお安いことが多いです。

ただし、インターネット予約は、自己責任ですよ。

あなたが書き込んだものだと、普通のパッケージツアーにはありません。
〇〇フリープラン、ダイナミックパッケージみたいなものだとあるかしら?

ご自身で、全部お手配することになります。
飛行機のお手配
ホテルのお手配
レンタカーのお手配

あなたお1人なら、
「予約する飛行機、間違えちゃったハハハ」
で済みますが、ご同行者がいたらそうはいきません。

羽田空港まで行ったけれど、飛行機の予約がない。
沖縄に行ったら、ホテルの予約がない。
どうしますか?

yaa********さん

2020/1/610:41:20

おとなしく旅行代理店へ行ってください。知識がなさすぎます。

初めてスマホを持つ高齢者がネットで格安simと本体を購入するようなもんです。

タケケさん

2020/1/609:48:18

>どのサイトを使えばいいのかわかりません。
>お得なサイトがありましたら教えていただきたい

ネットで自己手配する人は、
旅行代理店のプランと、自分で手配した場合のプランの
見積もりを自分で計算して出して、
自分でどっちが得か判断しています。

「このサイトでネット予約したら絶対得ですよ!」、
なんてサイトは無いんですよ。

みなさん時間をかけて、自分で調べて、結果を出して、
自分でやってるんです。

どこのサイトが良いか、ですが、初心者なら、
行きたい先の地域やその宿の、予定の日のプランの最安値を
トリバゴで調べて、目星のプランの条件や金額を書きとめてから、
(調べるだけで、ここから予約はしない)

日本国内の大手サイト(じゃらんや楽天トラベルやJTB)で、
トリバゴで調べたその宿と、
レンタカープランを合わせた料金を自分で出して、
その金額と、旅行代理店窓口やパンフレットのプランと
比較します。

当然、それなりに手間がかかります。
結果的に、または時期的に、旅行会社の窓口へ行った時のプランと、
たいして変わらない、あるいは高くなる場合もあります。
それも経験値で、上記のことをしょっちゅうやっていたらそのうちに、
どの時期なら早い目にどう動けば得になるのか、
自分で予定したり、判断できるようになります。

私は旅に関する検索が趣味なので、
旅行の予定がなくても時々試行しています。

2020/1/607:38:49

そういう変則的なプランなら、自分で飛行機、ホテル、レンタカーを別に取るしかありません。

お得になるとは限りません。

自分で調べて、適切なものを判断する事が難しければ、旅行会社に行った方がいいと思います。

サイトがお得なのは、多くの人が利用する一般的なプランを利用する場合か、自分で徹底的に調べられる人です。