ここから本文です

生活保護ですが、正月から砂糖水と、小麦粉で作ったスイトンしか食べてません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/609:25:58

生活保護ですが、正月から砂糖水と、小麦粉で作ったスイトンしか食べてません。

2月の受給日まで我慢します
生きるって大変です


貧乏はハジですか?

閲覧数:
841
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m44********さん

2020/1/1214:58:43

貧乏なのは恥ではないよ ヒトの能力や環境や努力に依るから
何の合理性もない高級車とか、無理してアルファードとかを買って見栄や威勢を誇示するのは何の生産性もありません 青葉信二みたいに多大な迷惑を、生活保護状態に入っていたのにやるような身勝手無理解やらないなら 生活保護でも大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2020/1/1108:21:24

貧乏になった理由によります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

.さん

2020/1/1017:14:54

yar********さん

2020/1/1016:29:52

計画的に 食べてくださいね

支給日には
まず ひと月分の
米と ラーメンを買ってください

高いので
コンビニでは
買い物をしない

夕方以降
スーパーで
割引品を買う

なるべく
材料を買う

貧乏は 恥では ありません

恥なのは
俺は 金持ちだ!と
他人を見下す輩です

上から目線の人ほど
嫌な臭いを出しますから

アバター

ID非公開さん

2020/1/1016:02:51

釣り?本当と仮定したら、あなたがきちんとお金の管理が出来ていないからだと思いますよ。年末は餅代などで増額があったはず。賭け事とかしているのではないですか。ショーモナイことを書いて普通に暮らしている生活保護の方を愚弄しないで下さい。

afu********さん

2020/1/920:53:27

あなたは何歳なのですか?
働けない事情がおありですか?