ここから本文です

映像につけるBGM、音が必要です。すぐに用意できる方法はないでしょうか。

sak********さん

2020/1/610:34:09

映像につけるBGM、音が必要です。すぐに用意できる方法はないでしょうか。

いつもはフリー音源に映像を合わせる感じで作っているのですが、今回は1分くらいのアニメーションのようなもので少し話に起伏があるので雰囲気に合うもの(ちょうど良いタイミングで盛り上がるようなもの)を探すのが難しいです。

求めているものはゲーム音楽に近いものです。ループ素材で自分で作ったりできないだろうかと検討しています。作曲の知識はあまりないです。
自分で音を録音して軽く編集などはできるとは思いますが、ちゃんと聞けるクオリティになるか心配です。

1ヶ月以内に必要です。他の人に依頼する方が良いでしょうか。何かアイデアがあればお願いします。そこまでハイクオリティなものは求めていません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pluteusさん

2020/1/613:01:02

手っ取り早くはフリーDAW(スタジオワン・プライムとか)を手に入れて、ネットに溢れてる版権フリーの音源素材を切り貼り・編集すればいいのでは?
動画に合わせてそういった素材を伸び縮みさせたり、テンポ・ピッチを調整したりが自在にできますので。
トラック数も制限なかったかな?
もちろん本寸法の作曲ソフト(の入門版)なので、一般的なインストゥルメント音源・FXプラグインやループ素材も付属してますし。

質問した人からのコメント

2020/1/7 16:58:52

ありがとうございます!トライしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/611:51:39

https://www.youtube.com/audiolibrary/music?nv=1
フリー youtubeからDLする。1分以下で選択して試聴。
気に入った曲をDLで使用可能。