ここから本文です

持ち家ありの独居老人は、 固定資産税さえ支払えば 悠々自適ですか?

ssa********さん

2020/1/610:51:07

持ち家ありの独居老人は、

固定資産税さえ支払えば

悠々自適ですか?

閲覧数:
286
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2020/1/611:31:44

田舎だと固定資産税など数万円以下。それよりも光熱費食費

質問した人からのコメント

2020/1/12 08:44:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2020/1/1009:12:18

家でメシは食えんぞ・・・・
柱でも齧るんかい? それはシロアリじゃぁ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/1/614:43:31

〇毎月の収入でいくらあるのか
〇年金でどのくらい貰えるのか
〇これらで生活費やその他を賄えるのか

持ち家と言ってもマンションや戸建てでも異なります。

マンションであれば管理費、修繕積立金が毎月あり、
戸建ても建物の維持管理費が掛かります。

osa********さん

2020/1/611:13:07

その通りだ。

omo********さん

2020/1/611:12:08

問題は食費です。

田畑があって自給自足できるなら
悠々自適です。

2020/1/611:02:22

固定資産税を払うよりもアパートや借家を借りて
家賃払ってていた方が良いのでは?

持ち家とは最後に解体をする必要があります