ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

皮膚科に行きたいのですが 三日後に来なさいっていつも言われます 私はその...

sec********さん

2020/1/612:36:45

皮膚科に行きたいのですが

三日後に来なさいっていつも言われます

私はその約束を破ったので

嫌われてますよね

それでも行くべきですが
肌が荒れできたので治したいです

補足それでも行くべきですか?(訂正)

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2020/1/613:07:48

そんな事は無いです。
嫌われるのは、予約を入れているのに無断でキャンセルする事。
そんな時は、わざとらしく急用が出来たので…と先に電話を入れて、予約日を変更して貰います。

また、いつもそう言われるのなら、最初から行く(行ける)日を決めて行くのです。自分の都合で決めるのが普通です。遠慮は要りません。
それが普通なのだから。

問題は、それを見越して治療してくれたり、薬を処方してくれたりするのが医者の務め。

それが出来なければ【治療が長引くだけの話】。
これはあなたの不利になる事だけで、医者にとっては何のデメリットも無いのだから。

naoko4486さん

2020/1/613:07:40

処方したお薬が、貴方に合っているか効果があったか見るために
3日経ったら来るようにいわれるのかな?
患者は医者を選べますが医者は患者を選べません。
患者にだって都合があります。
月曜日にしか休めない人もいるし、日曜日にしか休めない人もいます。
だから、3日と区切られても、仕事をしていたり学校に行っていると、
お医者さんの望み通りに通院出来ないことはよくあります。
お医者さんもそういう患者さんがいることはわかっているので、
いちいち気にしていないと思います。
私も以前お医者さんが指定した日に行けそうもなかったので、
「家が遠いので、その日には伺えません。」と、言ったら、
「遠いと言ったってアメリカから来るわけではないだろ!」
と、叱られました。
特に皮膚科の場合は緊急制があまりないので、ないがしろにされやすいためか、来ないと怒る皮膚科のお医者さんもいるようですが、そんなお医者さんでも、次回診察を受けに行っても、拒否されることなく、診てくださいました。
昔のような偏屈なお医者さんは、ネットのせいか少なくなってきています。
お医者さんといっても、職業なので、そんなに気にすることはないと思います。

ロンさん

2020/1/612:44:15

そんな患者さん、いくらでもいますよ。
病院だからといって特別ではありません。あなたや他の患者さんがお金を払って成り立っているのが病院です。
健康や悩みを買いに行く、お客さんくらいの感じで。
もちろん病気の内容や、医師や周りのスタッフに感謝することがあるのも病院です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる