ここから本文です

前立腺肥大と診察されました。10日前くらいからおしっこをするとき、勢いがなく、...

ner********さん

2020/1/617:08:24

前立腺肥大と診察されました。10日前くらいからおしっこをするとき、勢いがなく、細く尿がでておかしいなと思いましたが、4日後くらいからそのような症状は少なくなってきました。

ストレスで前立腺肥大になりますか?その当時はかなりストレスがあったので、原因だったのかなと思ったのですが・・・ エコーで検査してもらったら、前立腺肥大の初期と言われました。
フリバスという薬を処方してくださいました。
効能として、交換神経の働きを抑えると薬の説明欄にかいてありましたが、これは日常でリラックスする生活をしていけば治るということでしょうか?
また、服用すれば通常はどのくらいで薬を止めれるでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/1016:17:12

あくまでおしっこが出やすくなるための薬です。
ストレスや加齢によるもので治ることはないでしょう。
スピードを遅くするように考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/921:45:38

私も前立腺肥大です。おしっこの出が悪くなり、薬(ユリーフ)を処方されています。
前立腺肥大は加齢など原因で、肥大した前立腺は元には戻らないようです。
おしっこの出をよくするために薬が処方されるのです。
薬にはいくつもの種類がありますは。
私には『ユリーフ』が合っているようでした。フリバスを飲んでおしっこの出がよくなれば、合っていると言うことでしょう。
『前立腺肥大』の対策は”おしっこが出にくくなる”という症状を薬で改善するだけです。
薬が効いて、おしっこの出が良くなったのなら、それで『よし』とするのが普通です。
徐々に薬の量を減らして、おしっこの出が悪くならなければ薬をやめることも出来ると思います。担当医に相談してください。
薬のことは、下記に詳しく書かれています。
https://hankeidou-health.net/2013071501-207a7e7849e

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる