ここから本文です

前立腺肥大と診察されました。10日前くらいからおしっこをするとき、勢いがなく、...

ner********さん

2020/1/617:08:24

前立腺肥大と診察されました。10日前くらいからおしっこをするとき、勢いがなく、細く尿がでておかしいなと思いましたが、4日後くらいからそのような症状は少なくなってきました。

ストレスで前立腺肥大になりますか?その当時はかなりストレスがあったので、原因だったのかなと思ったのですが・・・ エコーで検査してもらったら、前立腺肥大の初期と言われました。
フリバスという薬を処方してくださいました。
効能として、交換神経の働きを抑えると薬の説明欄にかいてありましたが、これは日常でリラックスする生活をしていけば治るということでしょうか?
また、服用すれば通常はどのくらいで薬を止めれるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/1016:17:12

あくまでおしっこが出やすくなるための薬です。
ストレスや加齢によるもので治ることはないでしょう。
スピードを遅くするように考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!