パソコンをHDDからSSDに交換しようと思うのですが、SSDに交換してOSの設定などした後でも、またHDDに交換すればHDDで最後に作業したときの状態が表示されるのでしょうか?

パソコンをHDDからSSDに交換しようと思うのですが、SSDに交換してOSの設定などした後でも、またHDDに交換すればHDDで最後に作業したときの状態が表示されるのでしょうか?

パソコン | Windows 753閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

はい。 HDD と SSD は、基本的に別物となります。

その他の回答(1件)

0

初めまして。質問に御答えしますね。 HDDとSSDは全く別物の記録装置ですが 簡単に交換する方法があるので紹介します。 パソコン工房などで販売されている商品で HDDとSSDに対応したクロ-ン作成装置を 購入します。これはパソコンを使わないで クロ-ン(複製)を簡単に作成できます。 クロ-ンは交換元と全く同じ物になります。 SSDを購入する時はパソコン工房などで 必ず相談してから購入して下さい。 ( SSDの価格 ) 120GB 3000円~5000円 240GB 5000円~10000円 価格はあくまでも平均的な価格ですが メ-カ-によって価格が違います。