ここから本文です

イクオスとチャップアップのどちらが信頼できますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/618:51:02

イクオスとチャップアップのどちらが信頼できますか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyl********さん

2020/1/1309:39:16

どちらも詐欺商品です。
医薬部外品の育毛剤は全てゴミと考えてください。
ゴミを何千円も出して買うほどお金に余裕があるなら買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2020/1/1119:17:37

高価な育毛剤に発毛効果はまったくありません。
効果ゼロです。
しいていうなら、保湿効果がある程度です。

フィナステリド(内服)とミノキシジル(外用)を使わないとAGA対策には効果はありません!

育毛剤に騙されないでください。

tak********さん

2020/1/1109:17:10

:【一般用医薬品のインターネット販売は適正な手順が必要】

効能や薬効の確認されている物は医薬品に登録されて
薬剤師の有資格者のみ販売を許されます
実例では
それまで薬効薬理が認められていなかった養命酒は
一般の酒屋さんで買えました
薬理が正式に認められた途端に医薬品に登録され
薬局のみの販売になりました

これら医薬品をインターネットで販売する場合
特定の手順が必要になり禁止行為もあります
:使用者の状態等の確認 10項目
:使用者の状態等に応じた個別の使用方法の情報提供等
:提供された情報を使用者が理解した旨等の連絡
さらに
:使用者からの口コミやレビューなどの禁止
:オークションでの販売禁止

これらの制約を守っていない物は全て【偽薬~にせぐすり~】です

したがって
薬効が正式に認められている
フィナステリド
ミノキシジルは
偽業者は販売できないという事です

国内のインターネット販売で10項目の記入義務が無い物は
国が薬効を
【一切認めていない】
【ビタ一文認めていない】
【効能は皆無なもの】
であってミネラルウォーターと同じです

イクオスやチャップアップは偽薬代表です
こんなもん缶ビールでも同じ効果がありますよ