ここから本文です

「女らしい」「男らしい」って褒め言葉ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/621:10:08

「女らしい」「男らしい」って褒め言葉ですか?

閲覧数:
724
回答数:
46
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinaさん

2020/1/1204:35:47

ほめるにも、諭すにも、けなすにも、性別らしさを使うことはないな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/1316:19:41

文脈によりますね。なんでも固定して考えようとしすぎだと思いますよ。

「馬鹿」は褒め言葉にもけなし言葉にもなります。愛情表現にもなるし、敵対表現にもなる。

もっと柔軟に考えるべきでしょうね。

らいどんさん

2020/1/1202:57:10

今は使い方を誤るとすぐに性差別だと叩かれる危険な言葉です。
似たような言葉に「女々しい(めめしい)」とかもありますね。

totopuさん

2020/1/1121:36:32

私は、どちらを言われても嬉しいです。

suj********さん

2020/1/1121:23:37

人によっては褒め言葉になると思います。

はてなさん

2020/1/1109:50:37

今となっては差別用語