ここから本文です

十三機兵防衛圏と新サクラ大戦はどちらが出来が良かったと思いますか?

mur********さん

2020/1/622:05:18

十三機兵防衛圏と新サクラ大戦はどちらが出来が良かったと思いますか?

閲覧数:
385
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2020/1/622:08:15

出来という意味では十三機兵防衛圏ですかね
新サクラ大戦はストーリーも含めて粗が多い

  • 質問者

    mur********さん

    2020/1/801:45:10

    回答ありがとうございます。

    新サクラ大戦の前評判が悪いと聞いたので、どちらにしようか悩んだ結果の質問でした。やっぱり十三騎兵かあ・・。

質問した人からのコメント

2020/1/13 19:54:03

十三機兵防衛圏の評価がこんなに高いなんて驚きでした。そして購入することに決めました(笑)

ベストアンサーは乱数メーカーにて決めさせていただきました。「1」でしたので、glaさんをベストアンサーに。他の皆様もどうもありがとうございました。

「十三機兵防衛圏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrt********さん

2020/1/1019:10:52

比較対象にならないレベルで十三機兵防衛圏。
世界のSF1世紀半の歴史の中でオンリーワンのゲームだと思う。

sdm********さん

2020/1/708:38:17

両方プレイ(クリア)しましたが圧倒的に十三機兵ですね。

個人的には新サクラ大戦どころかデスストよりも上でした。
とにかくシナリオの素晴らしさ、そしてグラフィックの綺麗さ。
シミュレーションパートは地味ながらも後半はかなりやりごたえがあり楽しかったですね。

新サクラも悪くはないです。
旧作ファンとしてかなり楽しめました。きちんとサクラ大戦してて嬉しかったです。新キャラもみんな魅力的です。
一部の旧作ファンがなにやら旧作キャラの扱いが酷いだなんだほざいていましたがクリアしたうえでそれを言ってるならファンじゃないですねw

ただ、旧作への想い入れがない新規でプレイする人にはちょっとね…という感じでした。
アクションパートに限っては擁護できないゴミでしたし、シナリオは(お約束やご都合主義を除いても)ツッコミどころ満載。
十三機兵とは比べものになりません。

poi********さん

編集あり2020/1/803:43:43

その二択なら確実に十三機兵ですね。
十三機兵は基本的に不満点はほぼ無いので普通に良作です。
(戦闘がちょっと地味とかはありますが、それくらい)

新サクラはストーリーが雑なのと
「サクラ大戦らしさ」と「らしくなさ」が混在しているので
少なくとも良作ではなく佳作/凡作レベルです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る