ここから本文です

慶應法学部在学中に司法予備試験と司法試験を合格して、4大法律事務所に入った人か...

アバター

ID非公開さん

2020/1/706:26:48

慶應法学部在学中に司法予備試験と司法試験を合格して、4大法律事務所に入った人か、地方国立大学医学部から医者になった人か、どっちがいいですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/1/1322:09:29

自分ならば4大法律事務所を評価します。
ただ好きな方で良いのではないでしょうか。

親の従兄弟や私の叔父は地方国立大学(関西筆頭旧帝大)から医師、教授ですが
親戚の中では東大弁護士、東大官僚が多かったので

「口下手だし手に職をつけたほうが良い」
これで医学部受験。叔父は東大から逃げたと親戚筋に受験時言われたようです。
ちなみに叔父は過労で既に急死しております。



東大法学部で予備試験合格者は具体的に知っています。
ただし予備試験合格した方は4大法律事務所に入りませんでした。
ちょっと考えればわかります。よって弁護士にはなっていません。

慶應法学部は予備試験合格者を知りません。
(質問設置の不備と感じます。)

東大法学部上位1桁だと、司法試験前に4大法律事務所からスカウトが来ます。

4大法律事務所に内定後に司法試験ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aty********さん

2020/1/711:21:01

人によって いいと思う基準が違うのでこの回答はないと思います。

dad********さん

2020/1/706:31:32

どちらでもやりたいことをやってる人がいい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる