ここから本文です

自分はそれなりにカラオケが上手な方なのですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/711:48:50

自分はそれなりにカラオケが上手な方なのですが、

nobodyknows+のココロオドル
Dragon AshのLife gose on


nobodyknows+だとラップの部分を声のガラガラの人の真似して、本人にほぼ近いのですが、上手く採点されません…

Dragon Ashは採点線ほぼ完璧なのですが、平均点が79で自分は77でした…
結構どの曲も90点近く出せてて、この曲は自信があったのに、悲しくなりました。

なぜなのでしょうか…教えて下さい

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdd********さん

2020/1/712:36:05

お疲れ様です。

ラップだからだと思います。

ラップはリズムに言葉を乗せたものだと認識しています。
リズムに乗って、上手に言葉を発していれば、音程のズレは、ほぼ無関係で、下手には聴こえないと思います。
要するに打楽器の様なものです。

しかしそこはカラオケの採点です。
打楽器にも適した音程があり、それぞれチューニングされています。
ラップにおいても同様で、カラオケにて設定された適した音程があると思います。
それに沿う様に表現しなければ高得点は出せないはずです。

以上の事から、ラップそのものが、上手に聴こえても高得点を出しにくいのではないかと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/713:06:22

似てるかどうかは、採点に関係ありません。
それが理由です。

Yahoo!知恵袋 特別企画