ここから本文です

どなたかこの画像のような図形の出し方わかる人いませんか?デザインアイデアで出...

kha********さん

2020/1/800:38:01

どなたかこの画像のような図形の出し方わかる人いませんか?デザインアイデアで出てきたので、移動や縮小拡大もできません。

図形,縮小拡大,枠線,出し方わかる人,スライドマスタ,移動,額縁

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djo********さん

2020/1/807:01:39

[表示]ー[スライドマスタ]で、
スライドマスタ表示に切り替えて、
左側をスクロールして、一番上のひときわ大きなスライドマスタを選択します。
そこに枠を付ければ、同じ状況にできます。
図形の枠線を太くして
位置サイズを調整後に、最背面に移動しておきます。
マスターを閉じればすべてのスライドを統一できます。

[表示]ー[スライドマスタ]で、
スライドマスタ表示に切り替えて、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nes********さん

2020/1/819:47:10

デザインアイデアででてきた図形には、スライドマスターから取れないものもありますね。

額縁のような図形ですが、以下の方法で描くことができます。

1.「挿入」→「図形」→「正方形/長方形」で、適当に四角形を描きます。
「図形の塗りつぶし」→「塗りつぶしなし」。(図1)

2.「図形の枠線」→「太さ」→「その他の線」。(図2)

3.画面右に出る書式設定で線の「幅」を適当に太くします。(図3)

4.「図形の効果」→「面取り」→「ソフトラウンド」で額縁のようになります。
線の色は「図形の枠線」から適当な色にしてください。(図4)

デザインアイデアででてきた図形には、スライドマスターから取れないものもありますね。...