ここから本文です

ガンバスターと言えば浦島ワープと思いますが他にもありますか

m92********さん

2020/1/801:57:44

ガンバスターと言えば浦島ワープと思いますが他にもありますか

他のアニメでは瞬間移動みたいな感じなのにガンバスターのワープはワープ中は時間の流れが違う通称浦島ワープで2~3日の任務で帰ってくると5年ぐらいの年月になってますよね
アニメでノリコが実習でワープ中にワープ中の父親の船を見つけて船の日数掲示板には3日前でしたね
最終回では1億6千年後に地球に帰還して諦めかけた時にオカエリナサイの光りが見えて終わりましたね

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/803:48:31

主の質問が何を求めている質問かちょっと理解しかねています。
「亜光速航行によるウラシマ効果を扱ったSFアニメ」でしょうか。
浦島ワープ と言う言葉を私は聞いたことがないので...

・奏光のストレイン

を書いておきます。
亜光速戦闘を行って125年ずれました。

  • 2020/1/803:54:38

    漫画でよければ、「マップス」を挙げておきます。

    ウラシマ効果主人公の同級生がオッサン化している
    シーンがありました。
    アニメ化されていますが、OVAだったので
    そこまで描かれていません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/8 21:59:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2020/1/801:59:32

あれは「ワープ」ではなくて、光速に近い速さで移動しているので
時間の流れが遅くなっていたのでは?