ここから本文です

22でレクサス買ったんですが身の丈に合ってないんでしょうか?

rkx********さん

2020/1/803:40:24

22でレクサス買ったんですが身の丈に合ってないんでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2020/1/910:56:40

非常に回答に困りますね、何故ならレクサスは商号であって一個人で所有できるモノではないからです、仮に車種ならばアルファベット2文字で伝えましょう、そして中古か新車かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZGMF-X20Aさん

2020/1/821:24:57

合ってないとか誰がそう思いますか?
買ってからそう思うのはナンセンス

rwj********さん

2020/1/821:00:57

いつも思うのですが、運転して楽しい車に何故乗らないのか不思議です。

ブラックさん

2020/1/815:52:50

若いのになんでレクサスなんて買ったんですか?
気に入っておられるのならば良いのですが
もっと面白い車がいっぱいありますから、
買い替えるときは本当に選んで考えて買いましょうね。
何年かは付き合わないといけないので若いうちしか乗れない
車買ったほうがいいですよ。

kin********さん

2020/1/813:08:18

「身の丈に合う」とは、その人の能力、器量、経済力といったものに対して、無理をしない程度に相応なものである、という意味です。

例えば、車を買う(所有する)という意味では、自分の収入に対して、無理なく維持できるかどうか、が「身の丈に合う、合わない」の基準になるのではないか、と思います。

レクサスの何のモデルを買われたのか、新車購入なのか古い中古車なのか、現金一括支払なのかローンを組んだのか、購入するにあたりイニシャルコストという視点だけだけでも条件はバラバラです。

ランニングコストにおいても、毎年の自動車税ではLC500ならば88,000円ですが、CT200hなら39,500円など倍以上の差がありますし、その他、任意保険(車両保険含む)、燃料費用(ハイオクorレギュラーおよび燃費性能)、駐車場コスト(自前or賃貸)といった具合にバラバラです。

こういった諸条件に対して、無理なく維持が出来ているのであれば、「身の丈に合った」車と言えると思います。

22歳という年齢であれば、既に社会に出て働いており、自分の収入で生活されている方もいれば、立派に起業されて大きな収入を得ている人もいるでしょう。
そうではなく、大学や大学院へ学生として勉学に勤しんでいる人ならばアルバイト程度の収入しかないでしょうし、何もせずにフラフラしているだけの人もいるでしょう。
自ずと、「身の丈」の基準になる経済力も人それぞれ異なってくるはずです。

もし、あなたが自らの収入だけでレクサスを購入し、無理なく維持されているのであれば「身の丈に合っている」と言えますが、日常生活を犠牲にしてまで、やっとの思いで維持しているようでは「身の丈に合わない」と思われても仕方がないでしょう。

tey********さん

2020/1/812:41:11

まぁ殆どの人が身の丈に合った車に乗っているか怪しいものだけどね!

月の収入の範囲で買える車と言う人も居れば、年収で買える車と言う人も居るからね。

用途にもよるけど企業していて他社と付き合いもあり収入も十分あるならレクサスもありなんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる