ここから本文です

RZ350を書類チューンして

アバター

ID非公開さん

2020/1/805:09:10

RZ350を書類チューンして

250で登録してる人がいるんですが、
なぜバレないんでしょうか??

補足元々RZ350で登録していて、250のエンジンに一旦積み替えて書類を250ccに変更しに行って、その250ccの方のエンジンが壊れたらしく、バレないからと言って350ccの方に戻して現状3年くらい250cc以下のナンバーで、350ccに乗っています。

閲覧数:
1,057
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

John Smithさん

2020/1/805:22:01

そんな無法者がいるのかぁ?
書類チューンと言うか、空登録ってヤツだあね。
まぁ、見た目が分からないからでしょうね。
事故してバレれば、一発免取りと多額の賠償金。
無保険・無車検・虚偽登録の大三元。交通刑務所行くのかな?
登録できないレーサーにナンバー付けて乗っているのと変わらない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2020/1/1400:15:11

事故った時、多分エンジンなど見られるでしょうからシリンダーの刻印から350ccだとバレるでしょね。
そうなると無車検、無車検運行がバレてしまいます。
違法改造車になるのか無車検車になるのか分かりませんが、多分保険は補償が無いと思います。
当然ですよ、加入してる保険に申請してる登録車両の詳細が異なりますから(虚偽申請、違法改造)。
そういうことになる事が想像できない人、想像もしない人が全く理解出来ないです。
自分が死んで補償がないのなら自業自得ですが、相手が亡くなったら…
今時人を一人死なせたら一億程度の賠償はあり得ると思います。
一般的なサラリーマンでも一生のうちで数億程度のお金を会社から貰いますから。

事故って自分が起こさなければ起こらないと思ってるのでしょうね。
考えが浅はかで甘いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pom********さん

2020/1/1100:56:25

バレないというのは、エンジンを違うものを載せているのに、250ccと虚偽で記載しているからです。
125ccバイクに250cc載せているのに、125ccのナンバーを付けて走っているのと同じ状態です。事故があれば保険屋は支払いを拒みますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/818:29:15

なにかあったら、例え被害者でも無保険と無車検でマイナス12点(おれの記憶では)。

それを知っていたキミも犯人隠避でタイホ!

xtc********さん

2020/1/814:09:17

そういう時に限ってボロがでて後で何かがおきます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2020/1/813:41:03

法規の目をくぐっているということです。

書類上、走行可能であるということです。

※350の車体に、250エンジンで、250登録できてしまう事自体が問題です。