ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

レーザーでシミ取りについて質問です!(実際に経験してきました!) 去年の3...

ero********さん

2020/1/1507:00:03

レーザーでシミ取りについて質問です!(実際に経験してきました!)

去年の3月にレーザーでシミ取り施術をしてきました。

顔の頬にある(肝斑ではないと言われました)・9mmほどの大きなシミで(数年かけて大きくなり

ました)、あまり濃くないのですが、大きいので気になってレーザーシミ取り施術をしました。

結果的に、施術後かさぶたが外れた時点では薄くなったように見えたのですが、施術後1ヶ月程で炎症を起こし、その後徐々に元の濃さに戻りました。

医師からは、「薄いから反応しずらいかも。1回で消えなかったらもう一回だけやりましょう」と事前に言われてました。

1回目の施術から1年近く経過するので、2回目やろうか迷ってるのですが、もし経験上や、何か情報あれば、この状況で2回目やる価値があるか、または他の方法のほうがいいよなど情報あれば教えていただけると幸いです><

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまださん

2020/1/1518:45:58

顔面のホクロとシミを焼き払ったものです。

その美容外科のレーザーにもよると思うのですが、私の場合は何年も前の話なのでヤグレーザーでした。
1度で焼き払うのではなく、肌に負担がかからないように数回照射して薄くしていく方法だったので、1番濃いところは7~8回当てています。
(結局それは深すぎて焼き切れないとのことで、薄っすら残っていますが日焼け止めとパウダーだけでほぼ真っ白な肌になれる程度になりました)

レーザーを当てる時に説明を受けているかと思いますが、シミ取りのベストシーズンは紫外線の少ない11月から2月です。
なので2回目の照射はなるべく今月末か来月頭に終わらせ、照射後は赤みが完全に収まるまでハイドロキノンクリームを使用してください。
(光害性があるので絶対に昼間は使わず、夜患部に塗ったものも朝完全に落としましょう)
(またハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれる強いものなので、決して顔全体に使用しないでください。肌のトーンがあがりすぎて余計にシミが目立つようになるならマシで、皮膚の色が抜けてしまう場合もあります)

私は大阪心斎橋のツツイ美容外科に絶大な信頼を置いていてそこで焼きました。
シミやホクロの濃さや深さにもよると思うので、2回目をあてる際はセカンドオピニオンとして別の美容皮膚科で相談してみるのも良いかもしれませんね

私は生まれついてのシミがあります、シミの落とし方なんて知らなかったので大人になった今でもそのままでした。ある日日焼けした腕をマッサージしたら数時間後には色あせしたので、シミにマッサージは効果があるのかなと思って、生まれついてのシミにもマッサージしたところ薄くなりました。だからマッサージは効果があると思います。

もちろん生まれついてのシミはマッサージ後数時間では消えませんが、継続していると徐々に真ん中から色が抜けて、あとはシミの輪郭が残っているという感じ。継続は力なりと思って実践しています。シミのレーザー治療ではないのですが、このような方法もあるという事で参考になれば幸いです。

aki********さん

2020/1/1507:13:13

私は1度で消えましたが、トラネキサム酸とビタミンCを3か月内服してました。

再発した友人は、シミが深かった&紫外線ケアが不十分だった事もあり再発して、再度レーザー+トラネキサム酸とビタミンCを服用、常にSPF50でカバーしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる