ここから本文です

水曜ドラマ「知らなくていいコト」は職業ドラマみたいですが「同期のサクラ」みた...

カニザレスさん

2020/1/808:08:19

水曜ドラマ「知らなくていいコト」は職業ドラマみたいですが「同期のサクラ」みたいに楽しめますか?
1月ドラマは医療ドラマと刑事ドラマが多いです。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/1/808:51:12

こういうのは実際放送されてみないとわからないし、個人的な感覚で判断されることですから…
自分ではない特定の誰かが楽しめるかどうかって、一番誰にもわからないことでしょうね。

ただ最近の日テレの職業ヒロインものには傾向があるようには思えます。
同じ放送枠で同じキャストとジャンルの組み合わせにするのは、似た路線を求められているからではないかということ(「過保護のカホコ」と「同期のサクラ」のように。こっちはスタッフもかぶってた)
人気があった同じ放送枠の過去作品のカラーを引き継ぐために、同じジャンルと主演を組ませている可能性はあるのではないかと。
そこから考えると「知らなくていいコト」は「同期のサクラ」系というより、同じ吉高さん主演の日テレ水10もの、「わたし定時で帰ります」や「東京タラレバ娘」に近い可能性の方が高いのでは…と予想しています。
あくまで予想なので、実際は全然違うかもしれませんが、あしからずw

質問した人からのコメント

2020/1/12 07:58:56

回答ありがとうございます!

「知らなくていいコト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roz********さん

2020/1/810:48:57

福山雅治・二階堂ふみ「scoop」みたいな感じゃないですかね