ここから本文です

今朝、NHKで、オメガ3が、健康に良いと放送していましたね。 1年前に開栓した「...

ois********さん

2020/1/812:48:04

今朝、NHKで、オメガ3が、健康に良いと放送していましたね。
1年前に開栓した「えごま油」でも
オメガ3効果はあるのでしょうか?

ちょっぴり高かったのですが
家族からは「料理が油っぽ

くなる」と不評で
放置していました(笑)

放送によると美容効果もあるそうで、
それなら、私だけでも、使おうかと思い、質問しました。よろしくお願いします!

閲覧数:
833
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2020/1/812:54:47

放送見てました。
開栓後1ヶ月くらいで使い切りたい
開栓後半年のものは廃棄した方が良い
とも言ってたので1年前だともうダメだと思われます。

質問した人からのコメント

2020/1/12 21:50:02

お仲間のtek様にベストアンサーを(*^^*)

皆様、教えてくださりありがとうございました!

「オメガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2020/1/812:55:48

サプリメントで摂取するのが一番簡単ですよ。
お勧めは、アイハーブの
https://jp.iherb.com/pr/Natural-Factors-Ultra-Strength-RxOmega-3-wi...

我が家で使っています。

cra********さん

2020/1/812:54:33

番組では開封後1ヶ月で使いきるようにとのこと。
視聴者の質問で、半年?位たった物は大丈夫かとあり、それはもう効力もないので破棄してくださいとのことでしたよ。その質問者さんのは、かなり匂いがきつくなっているとのことでした。

pfg********さん

2020/1/812:54:01

酸化した油はとても体に悪いと聞いたことあります。

kus********さん

2020/1/812:52:00

開封したら1ヶ月くらいで消費するのが望ましいと言っていて、
古い物は廃棄するよう言ってましたよ。
1年は古すぎるかと。