ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

日本国内児童寄付に関する件 こんにちは。タイトルのように、日本国内の子ども...

SUK JunHyunさん

2020/1/1517:00:02

日本国内児童寄付に関する件

こんにちは。タイトルのように、日本国内の子どもたちに寄付をしたいのですが、私が欲しがっている社会福祉法人を探すことができず、質問をします。

私は韓国人ですが、寄付をしようと思っ

ています。 もし下記の条件に適合する社会福祉法人はありますか?

1. 寄付金が他の事業に使用されていない、定められた児童にだけ1:1, 100%伝達されなければなりません。
- 家庭環境に恵まれなかったり、所得が足りなかったり... どんな種類でも助けが必要な児童なら誰でもかまいません。

2. 寄付金の使用内訳が明確または公知されなければなりません。
- 1度で述べたように、障害人、アフリカの児童など、他の事業に使われるのは仕様です。 児童に寄付金が全額使用されたというのを証明する使用内訳を提供しなければならないです。

3. 海外カード(Master, Visa, etc...)で寄付が可能である必要があります。

可能であれば、社会福祉法人のサイトや手紙、メールなどで児童の状況などを確認できればと思っております。

もし上記のような事業を進行する日本の社会福祉法人がありますか?

返信ありがとうございます

お礼:
25枚

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる