ここから本文です

日本郵便を偽った詐欺のメール(SMS)が届きました。 私はそのURLを押してしまいア...

mik********さん

2020/1/1519:00:03

日本郵便を偽った詐欺のメール(SMS)が届きました。
私はそのURLを押してしまいアプリインストールも多分してしまったと思います。
これは一昨日の話で、私の家は父子家庭です。

昨日お父さんと喧嘩してしまいまだ仲直り?は出来ていません。
そんな中今日詐欺に騙されたと気づき私にできる対処はしましたが、対処法のサイトには携帯会社?に相談みたいなことが書いてありました。
私自身もそうするのがいいと思うんですが、昨日私のせいで喧嘩したのに詐欺に引っ掛かったと言えばどうなるか怖いです。
言い訳みたいになりますが
私はまだ中学生でちょうどもうすぐ荷物が届く予定があったんです。
なのでついその荷物のことだと思ってしまい…
お父さんが帰ってくるのは8時頃なんですが、こういう場合はどうするのがいいですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

日本郵便の迷惑メール対策!クリックやダウンロードしてしまった場合の対処法
https://torisedo.com/57047.html

父親に荷物を知られたくなかったら、こちらから追跡番号を入力して最寄の郵便局留めに変更後、荷物が到着したら郵便局に取りに行くだけです。
https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_post.html


Do you understand my explanation?
And is this question left to vote?

  • いちばん下の「そもそも未成年者の身分で危ないような通信機器を平気な顔して使わせるような親が一番悪い、・・・・」云々という回答はIDを100個以上も作っている有名な荒らしなので無視しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1715:43:01

アプリはアンインストールしましょう。

gdr********さん

2020/1/1715:22:26

そもそも未成年者の身分で危ないような通信機器を平気な顔して使わせるような親が一番悪い、こうなったらすべての責任は父親に有りますので父親の責任で危ないような通信機器をさっさと解約させれば済むような問題だと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
分かったら早速行動に移しましょう、これからは今しか出来ない事を真面目にやるような青春時代を送る事、あなたの恥さらしは多くの友達を危ないような場所から救い出すような貴重な経験にも成るのです。