ここから本文です

WEBデザイナー向けのPCを教えてください。 40代半ばPC初心者です。 家...

アバター

ID非公開さん

2020/1/820:14:33

WEBデザイナー向けのPCを教えてください。

40代半ばPC初心者です。
家で独学で勉強したいです。
お値段は安いものでお願いします。

今、ウインドウズ7を使っているのですが
これでどこまでの事を勉強できるかも教えてください。
HTML&CSSの勉強を始めました。

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

編集あり2020/1/820:43:01

CPUはRYZEN
グラボはGTX1060~
メモリは16GBから
のものを選ぶ or 作った方が良いと思います。
簡単に言うとCPUはひとつの仕事を素早くこなすことが得意なintel製と、複数のことを同時にこなすことが得意なAMD製があります。よって、デザイン用途なら、後者のAMD RYZENシリーズがオススメです。RYZEN 5 3600がコストパフォーマンスがとても良く、非常に人気です。
グラフィックボードについては、RYZEN 5
3600を選んだ場合は~RTX2080程度までを目安に考えると良いと思います。RTX2080より上のグレードでも全く問題ありませんが、CPUの性能不足によりグラボの性能が最高まで引き出せない可能性があります。
グラボのグレードと処理の速さは比例します。GTX1660tiがコスパと性能を考えると丁度良いと思います。
メモリは16GB以上が好ましいです。メモリはデータを保存するためのものではなく、データを処理するための一時的な保管庫のようなものです。増設も容易なので足りなくなったら32GBへ増設すれば良いと思います。
SSD、HDDなどは好みのサイズを選んで大丈夫です。
自作でpcを作る時だけ、電源だけは良いものの方が好ましいです。バカ安い中華臭がするものはお勧めしません。電源が故障すると他のパーツまで巻き込んでしまう可能性があるのでもしもの時大惨事になります。
長文になってしまいましたが、気にするのは上の3つで良いと思います。この3点を踏まえた上で、予算と相談しながら購入を考えてれば心地よく作業できるpcになると思います。

OSについては、windows 7に対応しているソフトがほとんどなので、基本ソフトを購入すればなんでも出来ると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/821:02:03

    流石!
    はやいですね☆

    検討してみます。

    有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/8 21:05:02

お忙しいところ
早々に御回答をいただきまして嬉しかったです。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる