ここから本文です

M4とM4A1って別物ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:50:28

M4とM4A1って別物ですよね?

閲覧数:
252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eir********さん

2020/1/823:56:03

別物というか種類的には一緒です。
シリーズ化とも言えばいいんでしょうか。
M4カービンと銃があります。
4があれば勿論、1から3もあります。
M4A1のAは改良を重ねた表現です。
ですから、M4とM4A1は違いますが、
単にM4カービンといった場合、M4全体を指す言葉になるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/1/914:05:51

M4がセーフ→セミ→3バースト
M4A1がセーフ→セミ→フル
です。
米軍内部では一応こういうことになっていますけど、米軍としては全てのM4をフルオートに改修するみたいですから、今後はM4もM4A1化されることになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

M4シーリーズの中の改良1型がM4A1

tal********さん

2020/1/900:18:56

同じといえば同じだし
違うといえば違うし…

どっちもAR15な訳じゃないですか
そういう意味で見れば同じもんだし

M4とM4A1…M4の改良モデルという視点で見れば別もんです

sil********さん

2020/1/900:04:12

基本的には同じ。

m4はセミ/3点バースト。
m4a1はセミ/フルオート。

上記米軍納入モデルの他に輸出モデルm979セミ/3点、m977セミ/フルがあるがバレルがショートモデルになっているなど差異はあるが、基本的に全てm4カービンと呼ばれる同一の物であり、バリエーション違いというだけです。

itm********さん

2020/1/823:55:56

別物。
M4が三点バーストでM4A1がフルオート。