ここから本文です

ヤマハクラリネット450を使っていると言う方。 どの何番のリードを使っていますか...

ゆーたむさん

2020/1/823:52:20

ヤマハクラリネット450を使っていると言う方。
どの何番のリードを使っていますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/1/900:20:33

450は吹いたことがありません(私はSE-V)でしたが、メーカー・型番関係なくみんなバンドレンの3・1/2でしたよ。楽器自体の型番(型番による性質)とリードの厚さに相関関係があるなんて聞いたことがないのですが・・・。
それからカテゴリーが無茶苦茶です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2020/1/907:56:24

リードの番手はマウスピースとの相性で決まってきます.楽器本体の型名は関係ありません.ただし,楽器に付属しているマウスピースを使っていらっしゃるのなら,やはり,そのマウスピースに合う番手はあるでしょう.450に付属しているマウスピースはヤマハの4Cという型名のマウスピースだと思います.おそらく,青箱なら3かその前後(2半~3半)だと思われます.

ところで,ここのカテゴリは飛行機,空港なんですけど...