ここから本文です

高校生です

アバター

ID非公開さん

2020/1/901:51:26

高校生です

ショートヘア(結構短め)にしたいのですが母がダメだと言って不機嫌になります。曖昧な返事を返されたので10月の初めあたりに一回思い切ってショートにしてもらいました、家に帰るとしばらく口も聞いてくれず空気が悪かったです
母が言うに女の子らしくないからダメらしいです
それからちょくちょくショートの人がテレビに映ったりすると「ショートでもちゃんとかわいいよ」とアピールしてるのですが納得せず…
母とは喧嘩したくないし空気も悪くしたくないのでなんとか納得させたいです。どう言えばスムーズにいくでしょうか?

よければアドバイスください(_ _)

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_100さん

2020/1/901:53:23

女の子らしいショートにしてもらえばいいと思います。
ショートにもいろいろありますからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/901:56:27

    一応今のショートはボーイッシュではないんですが、結構可愛めにしないと納得しないですかね…?選択肢に入れてみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyr**さん

2020/1/1520:57:56

髪型ぐらいは自由です。が!
今みんなショートヘアをしていて、あなたもショートヘアにするとロングヘアの人が少なくなります。
周りを見てみると誰でもショートなので、ロングのほうが目立つし美しいと思いますよ。
お母さんの言ってることはとにかくダメですよ。ロングヘアの男もいるので!
なので、ここは改めてよくよく考えて、やりたいことをやればいいです。今こそ、ショートではなく、超ロングヘアはいかがでしょうか。

oic********さん

2020/1/902:08:15

母親にとってあなたはお人形なんでしょうね。
一つの人格を持った人間だって認めてないんだと思いますよ。
そういう人には何言っても無駄。
気にせず勝手に大人になれば良いと思います。
あんまり気にしすぎると、ハートがちゃんと育たずに後々苦労します。
ちなみに、自分のことを自分で決めたあなたは偉い。
それは反抗ではないから勘違いしないでね!