ここから本文です

冬に暖房をつけているショッピングモールは、冬でも暑いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/902:30:20

冬に暖房をつけているショッピングモールは、冬でも暑いと思いませんか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/911:21:16

暑いと思います。

私は何時も、サービスカウンターに行って、
「暖房強すぎる様に感じます」
と一声掛けます。
気のせいか、少し暖房が弱く成ったと気が付きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/917:11:41

客はコートやジャケットなどの
上着を着たままの人も多いですからね。

従業員は意外と薄着なので
暖房がついていないと寒いんだと思います。

モール全体に暖房が入っているとして
何度の設定なんでしょうね。
外よりは暖かくても暑すぎない
快適な所も多いですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/913:21:50

そんなに暖房は入れていません。
暖房温度の設定は、環境省の指示で20℃です。しかも主に出入口付近だけしか暖房を入れていないところが多いです。それでも暑いですよね。

実は大型商業施設は、照明、ディスプレイ照明の熱、販促用のモニターや電子機器の排熱などで自然と温められてしまいます。また人が多いとそれだけ室温も上昇します。

ショッピングモールは低層ですが、デパートやファッションビルなどの高層建築の上層階では、あまりの室温上昇に冷房を入れているところもあります。

そんなに暖房は入れていません。...

桜 牡丹さん

2020/1/903:22:29

思います。暑がりなのもあると思いますが
真冬でも薄着になれるように下に着て出かけなきゃいけない時も多いです。