ここから本文です

日本で、戦前の時は、ホステスという職業は、あったのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/907:17:09

日本で、戦前の時は、ホステスという職業は、あったのですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2020/1/907:30:45

職業自体はありましたが、「女給」という呼称でした。「ホステス」と呼ばれるようになるのはずっと後のこと、1964年の東京オリンピックを契機に定着したようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2020/1/907:20:53

カフェーの女給が、まさにそれに当たります。