ここから本文です

電車でこうゆう座席があると思うんですがこの前、写真のような座席の電車に乗って...

アバター

ID非公開さん

2020/1/909:49:23

電車でこうゆう座席があると思うんですがこの前、写真のような座席の電車に乗ってて座ってました。

こうゆう形式の座席って場所によっては向かい合わせになりますよね、そうなると足元とか気を使わないけないし、嫌なので向かい合わせにならない所に座ってました。
こういう座席て背もたれを移動させられて他人と向かい合わせにならないようにできるのですが、たまたま僕の座ってた前の席の背もたれが動かせるタイプでした。
そしたら30くらいの女が電車に乗ってきました。
僕は向かい合わせにならない席に座ったのに、その女が僕の前の背もたれを入れ換えて僕の席を向かい合わせになるようにされました。
ヤバくないですか?
せめて断り入れませんか?

向かい合わせ,背もたれ,座席,電車,形式,ボックスシート,進行方向

閲覧数:
1,043
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2020/1/1411:35:10

つまり、その女性と向かい合わせで座ることになったってことですよね?
実際に利用されたシートは写真のような固定されたものではなく
背もたれだけを移動するものですよね?

もしかしたらその女性は進行方向に向かって座りたかったとか?

あとね・・・・

こうゆう座席 じゃなくて こういう座席 ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucn********さん

2020/1/914:19:11

写真は固定された
ボックスシートの車両
向かい合わせになります。

転換式クロスシートの場合、
進行方向と逆にして、
向かい合わせにされたら
正直イラッとします。

1人ならまだマシ
3人連れなら囲まれ
まさに生き地獄です。

C581さん

2020/1/914:14:40

このように背もたれが動かせる物もありますが、これは動かせないタイプですね
自分の物でないし断り要らないよね

このように背もたれが動かせる物もありますが、これは動かせないタイプですね
自分の物でないし断り要らないよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

358********さん

2020/1/912:07:51

ボックスタイプの方が楽です
ただ、前に人が座る時は、足元に注意しますがね(お互い様です)。

横長タイプだと発車と停車時に横揺れするので疲れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2020/1/910:58:18

どこに座ろうが乗客の自由ですからそういう要求はできないと見ますけど。
あなたが横に移動して向かい合わせにならないようにすべきかと。

was********さん

2020/1/910:39:10

こういう座席は背もたれは動かせません。
そんなに向かい合わせが嫌なら立ってればいいんです。
私はこういう席の方が好きです、落ち着いて座れるし
長時間の旅には最高です。
通勤電車に見られる両端だけに窓に背を向けて座るタイプは嫌いです。