ここから本文です

膀胱炎について

アバター

ID非公開さん

2020/1/910:53:22

膀胱炎について

20歳の女です。
膀胱炎の疑いで泌尿器科にかかったら、医者(かなりご高齢)に「若いからってセックスしすぎですよ、こんな患者うちで見たくないんですけどね」と言われました。
その泌尿器科にかかるのは初めてですし、性病にかかったこともありません。

採尿して膀胱炎とはわかったのですが、バイ菌の種類がまだわかっていないからということで来週また来てくれと言われました。
仕事で都合がつかないから再来週でも良いかと聞くと、「だったらあなたのような患者は見ませんよ、来てください。上司に膀胱炎と言えば良いだけでしょ」と言われました。かなりムカつきます。
このバイ菌の種類を聞くのは必ず行かなきゃいけないですか?また採尿して治ったか確かめるとのことでしたが、もう行きたくないです。
初診でこんなに言われてかなりショックです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mugifumiさん

2020/1/915:42:54

医師の言葉に問題がありますね。ご不快は当然です。ただ、折角菌を培養しているのですから、結果を聞きに我慢して今回は行ったった方がいいです。

普通は、大腸菌ぐらいしか出ませんが、何か別の菌の場合、その菌にあった抗生物質が治療に必要だからです

昔、内科で抗生物質を頂いて、治りが悪かったので泌尿器科に行ったら「中途半端に治療してから来ると適切な診断ができない。来るならはじめから来てください」と言われたことがあります。

泌尿器科の場合、再度検尿して治ったかどうかを調べるのは普通です。お大事に

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amb********さん

2020/1/912:25:33

菌が出たのなら、水分しっかりとって膀胱を洗い流せばいいんだから、別に受診しなくていいよ。
どの医者も同じように思ってるだけで言わないだけなんだから。

jxr********さん

2020/1/911:01:29

別の病院に変えたほうがいいですよ。

後々考えたら理解してくれる先生のほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる