ここから本文です

再質問ですが鬱で普通の内科で見てもらう事はできますか??

三水さん

2020/1/911:10:11

再質問ですが鬱で普通の内科で見てもらう事はできますか??

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/918:36:54

○○クリニックという名前のメンタルクリニックや心療内科を受診すればいいのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alj********さん

2020/1/916:48:53

まず内科で体の病気の有無を確認してみるといいでしょう。精神疾患と体の病気の併発や体の病気からくる精神疾患のような症状もあります。

bar********さん

2020/1/913:51:22

探せば内科医と精神科医の資格を持った医師がいます。うちの院長も副院長もそうです。受付では「内科お願いします」と言いますが、診察は精神の方です。しかし内科の患者さんもいらっしゃいます。
だからと言って無能な医師ではありませんよ。しかし、こういう病院は少ないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

内科では断らられると思います。精神科が嫌ならば心療内科に行きましょう。

2020/1/912:29:59

鬱病は一般内科の範疇でないので、心療内科、精神科で診て貰った方が良いです。
初めての精神科はハードルが高いと思うので、一般内科と心療内科、精神科を併設されたクリニックをお勧めします。一般内科では、処方できる薬に限りもあるし、カウンセリング等も受ける事はできません。

自分も初めて心療内科にかかる時は、電話予約するのも抵抗がありましたが、診てもらって良かったです。

y_l********さん

2020/1/911:15:12

鬱なら精神科だと思います。