ここから本文です

この焼け跡って、クーラント漏れでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2020/1/916:00:37

この焼け跡って、クーラント漏れでしょうか??

それとも他の異変ですか??
初心者で分からないので、詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

クーラント,焼け跡,異変,初心者,エンジン,合わせ目,水分

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrm********さん

2020/1/917:05:18

微妙だけどクーラントって赤、緑、青など色が付く。焼けて白っぽくなる物もあるからなぁ‥

いずれにしても微小なレベルだから一度掃除して再度同じところに出るか?で漏れ判断した方がいい。

Waxとかカーシャンプー使ってますか?その手の残り水にも見えなくもない。

多分綺麗だし新そうだし、漏れの可能性は低いのでは??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1413:34:27

    コメントありがとうございます!!
    拭いた後走ってみたところ、漏れてる形跡がありませんでした。
    残り水だったのかもしれません
    詳しく書いて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/1/1021:52:59

水道水が乾燥したのでは?
もしくは、ホコリを水が流したとか。
濡れた布で拭き取りましょう。

kam********さん

2020/1/919:33:38

クーラントであれば臭いがするはずですけど・・・
焼け跡というより水滴が乾いた跡のように見えます。
とりあえず清掃してその後の経過観察されるのがいいかと
想います・・・綺麗なエンジンルームですね~。

ftr********さん

2020/1/916:57:52

クーラントがエンジンから漏れる場合は、このような垂れてる様にはなりません。

色が付くし、グシャグシャと漏れた合わせ目にこびりつきます。

おそらく何かの水分が垂れたものだと思いますが、それが何かはわかりません。

雨かもしれないし。

2020/1/916:51:49

なんとなくですが、洗車後の水分又は洗剤の残りがエンジンの熱で乾燥した跡に思えますね、一度綺麗にして継続して同様の跡が残っていなければ気にする必要は無いと思います。

ptm********さん

2020/1/916:10:12

クーラント漏れかエア抜きプラグのエア抜き跡ではないでしょうか?
食器洗剤でキレイに落ちますから様子見てもいいかもしれませんね、