ここから本文です

J所属の選手ってコロコロチーム変わってるイメージあるんですが「チーム愛」って...

pir********さん

2020/1/918:53:34

J所属の選手ってコロコロチーム変わってるイメージあるんですが「チーム愛」ってあるんですかね? 野球だと生え抜き主力はそこまで移籍は多くないので…

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/921:48:06

サッカーではこのくらいの移籍は普通でしょう。
むしろJリーグは移籍が少ないくらいじゃないかと思いますよ。

逆に日本の野球では移籍が少なすぎるのではないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxg********さん

2020/1/922:09:54

日本の野球が少なすぎる。チーム愛という名の甘えですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/1/919:48:21

ありますよ
ただ野球と大きく違うのは保有権の強さです
野球の場合はFAを取るまでは自分の意思で移籍できません
このチームが嫌だなと思っても移籍できません
チームにいるからチーム愛がある訳ではありません
内川なんかまさにそうじゃなかったですか?
サッカーの場合は契約期間が切れたら1年目でも移籍できます
そこが大きな違いです
しかもFAには人的補償もあって球団も獲得には及び腰になります
野球の生え抜きの主力や球団の本当の心の中はどうなのよ?って部分は誰にもわかりません

2020/1/918:56:20

それな!サガン鳥栖は主力6人くらい抜けちまってよぉ~

ど~すんだよ~∞